有珠山ブログ

12月も中盤になり、今年も残りわずかとなりました。

世間はまだまだ自粛ムードですが、

有珠山山頂では、エゾユキウサギが元気に走り回っているようで

あちこちに足跡を見ることが出来ます。

有珠山に向かって飛び跳ねている様子が目に浮かびますね!

 

さて、昭和新山から車で10分程の洞爺湖温泉街では

12月1日から冬の花火大会が始まっています。

打ちあがり時は

想像を超える花火の近さと大音量で思わず一歩下がってしまうほどで

見に来ていた人たちからは感嘆の声があがっていました。

短時間でも満足感のあるひとときを過ごせますよ。

 

毎日20:30から約5分間、

洞爺湖汽船のある桟橋前から大輪の花火が湖畔上に打ちあがります。

2021年2月14日まで毎夜開催予定です。

詳しくはこちら

 

お近くにお越しの際は

ぜひ夜の洞爺湖にも目を向けてみてくださいね!

 

yama