有珠山ブログ

皆さん、こんにちは!

本日七日は七草となっております。

正月料理で疲れた胃腸を七草がゆで癒してあげましょうね!

さて今回は、見事な晴れ空となった昨日の有珠山の様子を写真でご紹介したいと思います!

雲一つない青空と洞爺湖に浮かぶ中島の写真です!

遠くにうっすらと羊蹄山も見えています。

雲がないと一層空が広く感じられて開放感がありますね!

洞爺湖展望台から望む洞爺湖と昭和新山です!

コバルトブルーの洞爺湖と噴煙を上げる昭和新山が雪に映えますね!

火口原展望台へと続く階段です。

山頂スタッフ総出で朝一番に雪かきを行い、お客様が快適にご観光できるよう努めています!

展望台から望む火口原と噴火湾の写真です!

雲を境にしないと空と海の違いが判らないほどの見事な青色!

ここまでの晴れ空は冬の季節ではめったに見られません!

 

この日は風も穏やかで景色を楽しむにはうってつけの一日でした。

-10度を下回ることもなく、比較的過ごしやすい気温でもありました。

またこんな日が訪れてもらいたいですね!

 

kisu