有珠山ブログ

皆さんこんにちは!

GWも終わってしまいましたが、昭和新山では桜の開花とともに

草木が芽吹いてきて昭和新山を新緑に染め上げてきています!

若草色の昭和新山は春の訪れを感じさせます。

これから夏に向けて緑が濃くなっていくので、この景色は今だけとなっています。

季節によって顔を変える真っ赤な山肌はジオパークの宝石です!

こちらはロープウェイの中から撮影された珠玉の一枚です!

あざやかな桜と青空に溶けるような青さの洞爺湖の二大共演!

遠目に見える羊蹄山には今も雪が残っていて景色を彩ってくれています。

コバルトブルーの洞爺湖と春模様の昭和新山に一面の青空!

山頂はまだ少し肌寒いですが、山頂Mt.USUテラスでは

春の日差しとともに見事な羨望を楽しめます!

山頂遊歩道でも桜の花のつぼみが見られました!

有珠山山頂はこれからが桜の季節のため、

山麓の桜が散っても遅れて山頂が開花するので2度楽しめちゃいます!

 

如何でしたでしょうか?

昭和新山は夏に向けて緑が深まっていきます。

今だけの春の昭和新山の魅力を写真だけでも

お伝え出来ましたら幸いです。

 

kisu