有珠山ブログ

2020年も残すところ、あと数時間となりました。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響が

様々なところに現れ、大変な年となりました。

皆様にとってどのような一年でしたか?

 

今年1年を写真で振り返ってみたいと思います。

 

2020年は何と言ってもゴンドラの交換がありました。

 

平成の時代を走りぬいた黄色いゴンドラ

本当にお疲れさまでした。

 

スイス製の新ゴンドラはガラス面が広くなり

昭和新山や洞爺湖・羊蹄山を望む絶景を

今まで以上に楽しめるようになりました。

 

コロナ禍での自粛のため

今年の春は静かにサクラが咲いていました。

 

6月の運行再開に合わせ

Mt.USUテラスがリニューアルオープン!

山頂の洞爺湖展望台では

展望デッキが広くなり、ソファやカフェで

のんびりくつろげるようになりました。

 

初夏の朝は、雲海の広がることもあります。

 

新しくなったテラスには

いろいろな方が遊びに来てくれました。

 

秋の紅葉は今年も変わらず

山を彩ってくれました。

 

今年は雪が早く

紅葉と一緒に楽しめました。

 

雪に覆われた有珠山もいいですね。

 

あっという間の一年でした。

 

本年は多くの方々に応援いただき

大変お世話になりました。

 

来年も引き続き

コロナ禍の大変な年になることが予想されますが

安心して楽しんで頂けるよう感染症対策をしっかりと行い

運行を行っていきます。

来年も応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

iida