有珠山ブログ

皆さん、こんにちは!

 

今回は今朝に発生した、雲海の様子を皆さんに

お伝えしたいと思います!

 

霧に包まれ、鬱蒼とした有珠山をロープウェイで上っていくと…?

そこはまるで別世界!

青空ひろがる、雲の上でした!

完全な雲海とはいきませんでしたが、

それがかえって雲でできたテラスの上から、

下の景色を眺めているような気分になれます。

薄れて風に流されてゆく雲が波しぶきのように見える涼しげな一枚です。

空の雲もさざ波のように見え、まるで山の上にいながら、

潮騒が聞こえてくるようです。

 

有珠山の雲海はなかなか発生しませんが、

この季節まだまだチャンスはありますので、洞爺湖周辺へお越しの際は

朝のHPのチェックをおススメします!

 

kisu