有珠山ブログ

みなさんこんにちは!

4月に突入しましたね!

春は、3月は別れの季節、4月は出会いの季節・・・とよく耳にしますが、

皆さんはどうですか??

 

今日はそんな出会いの季節にOPENした「有珠山食堂噴火亭」をご紹介します!

 

噴火亭という名前を聞いて「あれ?聞いたことある??」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

この度、名前も店内も、メニューもリニューアルし、オープンしました(^▽^)/

出入口にはアルコールがお出迎え(笑)

店内は明るく開放感のある作りとなっており、席と席の間隔があるので安心!

スタッフはマスクに手袋着用と感染症対策もバッチリ!!!

お支払いは食券機なので店員との接触も最小限!!!

そして何よりも大事なのが・・・メニュー☆☆☆

ラーメンや、カレー、丼ものと子供から大人までみんなが大好きなメニューがたくさん!!!

 

 

・・・・・・と、

ブログを書いていたらお腹が空いてきたのでランチタイム♡

 

今日はイチオシだとオススメされたので「野菜カレー」を食べてみました!

ルーは少し黒めの色で、味はほのかにスパイスが効いた味!

上に盛り付けられた素揚げ野菜は、素揚げされる事で野菜の持っている甘さがより引き立たされていました!

お米は北海道産のほっくりんこを使用しており、艶と甘さのあるおいしいご飯!

ピリッとスパイスの効いたルーと、素揚げした野菜やお米の甘さ、この三つが口の中で混ざり合って、とってもおいしかったです!!

 

そしてここに、昭和新山というスパイスもトッピング!!!

こんなに間近に昭和新山を見ながら食事できるなんて、なんか贅沢な感じがしますよね!

 

有珠山食堂噴火亭にはまだまだ美味しそうなメニューがたくさんあります!!!

今後も実食しながら(これ必須!!!)メニューや味をご紹介でいたらなぁ

お楽しみに!☆

 

AIDA