有珠山ブログ

みなさんこんにちは!

今日は凄い雨ですね、、

雨と濃霧で気持ちもどんよりですね(;’∀’)

 

みなさんの所は大丈夫ですか??

 

雨で気持ちもどんよりしていますが、今日は先日私がお休みの時に行った夏の晴れた日にピッタリの施設をご紹介いたします(^^)/

 

先日私は家族で洞爺湖汽船さんにお邪魔させて頂きました!

洞爺湖汽船さんは、天候にもよるかと思いますが、天気の良い日は30分おきに運行しています。

※洞爺湖汽船さんについて詳しくはこちらをご覧ください!

 

チケットを買って、いざ乗船!!!

湖畔沿いから出発して、洞爺湖の真ん中の中島までの船の旅~🚢

 

船の中では洞爺湖や中島の解説が流れていて「へぇ~そうなんだぁ!」ということがたくさん!

 

景色も洞爺湖温泉街はもちろんですが、昭和新山もきれいに見られます(^^♪

 

外を見ていると、カモメさんも近くを飛んでいて気持ちよさそう!(^^)!

 

そんなこんなで中島に上陸!!!

 

中島の中はとっても広くてお子さんものびのびできます!

 

上陸した所の正面には「中島・湖の森博物館」があり、

その横にはカフェがあります。

中島の中をいっぱいお散歩して喉が渇いても大丈夫!

 

帰りの船も30分おきに運行しており、

行きと帰りで違う船に乗るのがオススメです!

(ちなみに私は行きに羊蹄、帰りにエスポワールという船に乗りました)

👇下の写真はエスポワールです。

帰りは行きとは少し違うルートを通ってくれて、船内のアナウンスも行きとは違うので行きと帰りで違う楽しみ方が味わえます(^^)/

 

今回私は家族でお邪魔させて頂いたのですが、

遊覧船も中島も、子供はもちろん大喜びでしたが、大人の私も大はしゃぎでした(;^ω^)

天気も良くて気持ちが良かったのですが、とにかく楽しかったです!!!

 

大人から子供までみんなが楽しめる洞爺湖汽船🚢

みなさんも天気の良い日はぜひ遊覧船に乗って船の観光を楽しんでみませんか??

 

AIDA