有珠山ブログ

みなさんこんにちは!!!

待ちに待った夏休みが始まりましたね!(^^)!

有珠山ロープウェイにも多くのキッズ達が来てくれています!

 

そんなキッズ達に今日はイベントのお知らせです!!!

 

有珠山ロープウェイでは8月11日(木)~8月28日(日)まで

「有珠山で学ぼう!有珠山SDGsクイズ」を行います!!!

 

参加方法はロープウェイに乗って山頂でクイズに参加するだけと簡単(^^)/

 

山頂駅に設置された問題を見て問題を解くだけ!

 

そして、クイズのヒントが火口原展望台までの道のりにいくつか掲示されているので

問題を見てわからなくてもヒントを見れば答えがわかるかも!?

 

問題を解いて答えがわかったら解答用紙に答えを書こう!!!

 

答えを書いて山麓売店まで持っていくと、ステキなプレゼントがもらえるよ!

(プレゼントがもらえるのは11日の山の日限定となっておりますのでお気を付けください)

 

有珠山SDGsクイズは有珠山はもちろんですが、今話題のSDGsについて触れた問題となっております。

子供達が楽しく有珠山やSDGsに触れ、学び、少しでも興味関心を持ってもらえたらなぁ~と思い、このクイズを企画しました。

このクイズを通して日常生活や夏休みの自由研究などに活用して頂ければ嬉しいです!

 

クイズ自体の開催は8月11日~28日までやっているので、ぜひ参加してみてください!!!

たくさんのご参加お待ちしております!!!!(^^)!

 

 

AIDA