有珠山ブログ

みなさんこんにちは!

最近の北海道はだんだん夏から秋へと季節が変化していっているようにも感じますよね!

秋と言えば読書の秋や、スポーツの秋など、色々と楽しみがありますが、

やっぱり秋と言えば・・・「食欲の秋」(^^)/

 

今日は美味しい食べ物のご紹介をしたいと思います!!!

 

先日、昭和新から車で25分程行った所にある「道の駅 とようら」に行ってきました!(^^)!

そこで美味しいスイーツに出会いました!!!

「道の駅とようらオリジナル いちごソフトクリーム」です♡

 

いちごと言えば豊浦町の特産物!!!

 

特産物のいちごをふんだんに使用したソフトクリーム!!!

これはいちご好きの私にとって「食べる」という選択肢以外ありません!!!

早速注文させて頂きました!

 

 

 

ジャーーーーーーーン!!!

見た目はピンク色のソフトクリームに本物のいちごが乗っていて、可愛らしい感じ♡

コーンもワッフルコーンでオシャレな感じですよね!

 

味はピンク色のいちご味の甘いソフトクリームと、本物のいちごの甘さと酸味が口の中に広がってとっても美味しかったです!!!

この美味しいいちごのソフトクリームがなんといちごの時期と関係なく通年通して変わらず食べられるというのだから・・・ビックリですよね!!!

 

そしてもう一つビックリなのが、

テレビなどで見たこともあるかと思いますが、

元プロボクサーで第36代 WBC世界フライ級チャンピオン

内藤大助さんは豊浦町のご出身なんですね!

 

写真やパネルとともにたくさんのトロフィーが飾られていました!!!

 

地元から世界チャンピオンが生まれたなんて誇らしいですよね(^^)!!

 

 

その世界チャンピオン内藤大助さんと、豊浦のもう一つの特産物の帆立を掛け合わせた「ほたてフライ級」もオススメです!!

外側は衣サクサク、中はホクホクで大きなホタテが入ってて食べ応え十分!!!

フライ級にふさわしい大きな大きなホタテフライとなっています。

こちらもぜひ食べてほしい一品です!(^^)!

 

 

今回はいちごソフトクリームと、ホタテフライ級をご紹介させて頂きましたが、

他にも道の駅とようらにはたくさんのグルメがあります!

みなさんもドライブがてらにぜひ行ってみてください!!

おいしいグルメに出会えますよ!(^_-)-☆

 

 

AIDA