有珠山ブログ

みなさんこんにちは!

最近は朝晩めっきり肌寒くなってきましたね!

夏も終わり、秋に突入したという事なのでしょうか!

 

秋と言えば・・・

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・

秋は楽しみが色々ありますよね!(^^)!

 

有珠山でも秋には「紅葉」という秋ならではの楽しみがあります!

 

山の木々も少しずつでは色が変わり始めています。

夏の緑が青々とした有珠山もキレイですが、

赤や黄色に色づいた有珠山も夏とは印象がガラッと変わり、見ごたえのあるものとなっています(^^)/

山頂のテラスからの眺めも今はこんな感じで少し色づいている感じですが、

 

 

本格的な紅葉の時期になると・・・

 

この木々一面が赤や黄色に色づき秋ならではの景色を楽しむことができます!!

こんな絶景を楽しめるのは秋だけ!!!

 

 

この秋はロープウェイに乗って山頂のテラスでコーヒーでも飲みながら「紅葉の秋」を楽しんでみませんか??

 

AIDA