有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

先日、私はおばあちゃんが「有珠山の紅葉が見たい!!」と言っていたので、家族で有珠山ロープウェイに遊びにきました!

今日はその時のことをご紹介したいと思います。

 

先週だったので紅葉の見頃にはまだ少し早かったのですが、

それでも少しずつ葉っぱが赤や黄色に色づいていました(^^)

ロープウェイに乗ってゴンドラから洞爺湖や昭和新山を眺めているとあっという間に山頂駅に到着!!

 

山頂駅について、まずは駅舎から出てすぐ右手にある

「Mt.USU テラス」へ・・・

テラスは360°パノラマになっており、開放的で気持ちよかったです!!

 

テラスに併設されているカフェでスムージーとソフトクリームを買って、

テラスのソファー席へ・・・

 

左側のスムージーは地元の野菜や果物を使用した「ジオの恵みジオスムージー」、

右側は地元のブルーベリーを使用した「ブルーベリースムージー」です!

 

どちらもとってもおいしかったのですが、

私の2歳の娘はスムージーを少しあげるつもりで飲ませてみたら、

おいしすぎて返してくれませんでした(笑)

 

そして完食・・・(笑)

 

子供が手放したくなくなるほどおいしいスムージーでした☆

 

もちろん山頂カフェ限定の「うすもこソフト」もおいしく頂きました!(^^)!

 

濃厚なミルク味のソフトクリームにあんこがまた合うんです!!!

ソフトクリームもとってもおいしかったです!!

 

そして、ちょうど空いたのでプライベートシートにも座ってみました!

 

有珠山をバックに洞爺湖や昭和新山、紅葉を見ながらテラス席でくつろぐ時間は本当に贅沢でした。

 

毎日仕事や家事、育児とみなさん忙しい毎日を送られているかと思いますが、

そんな忙しい日常を忘れさせてくれる本当に特別な時間で特別な空間でした(^^)

 

皆さんも特別な時間と空間を味わってはみませんか??

 

AIDA