有珠山ブログ

急に肌寒くなってきた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

有珠山ロープウェイです!

先日、とうとう羊蹄山頂に雪が積もりました!

例年より少し早めに感じる冠雪、冬将軍の足音がすぐそこに聞こえてきますね!

そして有珠山ロープウェイでは、紅葉がそろそろ見頃を迎えようとしています。

 

 

昨年はこんな風↓だったので、今年はちょっぴり早めの色づきと

言えるのではないでしょうか?

(下が昨年の同時期の写真です)

例年よりひんやりと感じる秋、だんだん寒さが厳しさを増していきますので

風邪などひかれないようにお気をつけ下さいね!

 

こちら、夏の植物であるエゾノコンギク(下の写真です)もそろそろ見納め!

本格的に寒波が到来する前に、ロープウェイから一望できる洞爺湖周辺の紅葉を是非!

ご鑑賞いただければ幸いです!

有珠山ロープウェイはいつでも皆様のお越しをお待ちしております。

 

Kon