有珠山ブログ

みなさんこんにちは!

11月に突入し、もう今年も残すところあと2か月となってしまいましたね!

1か月があっという間に過ぎていくのは私だけでしょうか??

 

残りの2か月楽しいこと、嬉しいこと、頑張ったこと、有意義に過ごしたいですよね(^^♪

今日は10月にあった嬉しかったことをご紹介したいと思います!

 

 

先日、洞爺湖町にある「とうやこ幼稚園」の子供たちが遊びに来てくれました!(^^)!

 

 

子どもたちはロープウェイに大興奮!!!

とっても喜んでくれました!

 

 

子どもたちがお利口さんに乗っている時、

みんなが首から下げているお揃いのカバンに目が留まりました。

 

 

私が「それ、手作りですか??」と聞くと先生が

「そうなんです!!先生たちが一生懸命手作りで作ったんです!」と答えてくれました!

 

「え?手作り!?凄いですね!!」なんて言いながら正面をよく見ると・・・

私は気づいてしまった!!!

 

「あ!!!これ・・・うちのロープウェイですか??」

 

そう聞くと先生が

「そうなんです!よく気付いてくれました!!」と言うのです!

 

いや、いや、めちゃくちゃ似てますよ!!!

本物と並べてもそっくりです!!!

 

私がめちゃくちゃ似てますね!と言うと・・・

先生が「本当はお泊り会の予定だったのですが、コロナ禍でできなくて・・・

お泊り会はできないけど、今日は1日中いっぱい遊んで楽しんでほしくて・・・

子どもたちが楽しみにしてたロープウェイのデザインのカバンにしたんです」

 

と、先生が話してくださいました!

 

その話を聞いた時に私は感動しました!!!

 

1つ1つ丁寧に手作りで作られているそのロープウェイカバンにも感動したんですが、

先生たちの子供を思う気持ちに感動しました!!!

コロナを気にしなくてはいけない時代ですが、それでも子供たちに楽しい思い出を作ってもらいたい

という先生たちの気持ちが子供をもつ私には凄く刺さりました!!!

 

 

そしてたくさんある楽しい思い出の中でうちのロープウェイをカバンのデザインに選んで頂いて

スタッフとしてとっても嬉しかったです(^^)/

ありがとうございました!!!

 

みなさんもコロナ禍でなにかと思うように楽しめなかったり、

行動が思うようにいかなかったりすることもあるかと思います。

 

そんな時代ですが1日も早くコロナが終息し、

また感染対策を気にしなくても思いっきり楽しめる毎日が来てくれることを心から祈っています。

 

AIDA