有珠山ブログ

ほら!また僕の傍で~♪

 

みなさんこんにちは!

いきなり歌から入ってすみません(笑)

 

雪が降って冬が始まったな~と思うと槇原敬之さんのこの曲が頭に流れてくるのは私だけでしょうか??

 

そしてもう少し積もったら広瀬香美さんの曲!!!

世代がバレますね・・・((*_*;笑

 

そんな冬ソングから始まった今日は冬の有珠山や昭和新山の魅力をお届けします!

 

 

最近は朝になると雪が積もっていることが多くなり、

有珠山や昭和新山が雪化粧に身を包んでいることが多くなりました!

 

12月1日の時点では・・・

山頂駅から見た有珠山にはうっすら雪が降っている感じだったのですが、

 

一週間経つと・・・

より雪が積もって、山肌が白くなっています!

 

 

一週間違うだけでだいぶ雰囲気が変わって見えますよね!!

 

そして、時々冬にいらっしゃったお客様に「本当は来るなら夏の方がいいんでしょう??」

と聞かれることがあるのですが・・・

 

 

 

とんでもない!!!!!!

 

確かに夏は夏で緑が鮮やかで夏ならではの美しさがありますが、

 

冬は冬で雪化粧に身を包み、夏には見ることのできない風景や色合いがあります!

昭和新山も夏の時期と冬の雪が積もっている時期とでは色合いや山肌から出ている水蒸気の量なども全然違います!

 

こんな雪景色の有珠山や昭和新山を見られるのは冬の間・・・

しかも雪の降り積もっている間だけです!!!

そう考えるとなんだか雪景色の有珠山や昭和新山を見られるのも贅沢な感じがしますよね(^^♪

 

 

そして、忘れちゃいけない!!!

あともう少しでみんなお待ちかねのクリスマス🎄がやってきます!

山頂のテラスにあるこの木も、クリスマスの頃には真っ白な雪に身を包み、

ホワイトクリスマスになっているかもしれません!🎄❄

 

雪化粧に身を包んだ有珠山をバックにホワイトクリスマス・・・

なんて、めちゃくちゃ贅沢なクリスマス!!( *´艸`)♡

 

 

 

夏は夏で魅力満点の有珠山ですが、

冬は冬で「冬にしか味わうことのできない魅力」がたくさんあります!

みなさんも是非!冬にしか味わうことのできない有珠山や昭和新山の魅力を味わってみませんか??

 

 

AIDA