有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

 

先日、お休みにとってもステキなカフェを見つけました!

あまりにもステキだったので、今日はそのカフェをご紹介したいと思います!!

 

伊達市から国道37号線を室蘭方面へ走って行くと、途中に世界遺産にもなった「北黄金貝塚」があります。

その、北小金貝塚の少し先にステキなカフェがありました!

 

「珈琲舎 北こがね」さんです!

 

毎日仕事に行く時に国道沿いに「北こがね」という看板を目にしていましたが、

まさかこんなオシャレなカフェがあるとは思いませんでした!

 

中に入ってみると店内は明るく、暖炉の火がとても暖かい雰囲気を作り出しています!!

 

 

席数はカウンター席8席とこじんまりした店内なのですが、

「え!?カウンター席だけ??」って思うでしょ??

 

そう、カウンター席だけなのです。でもそれには理由があって・・・

 

 

大きな窓から見える海を眺めながらコーヒーを頂けるのです♡

 

私がお邪魔した時はとっても晴れていて、天気がいいと・・・

 

こんな感じで一望できます!!!

こんな絶景を満喫しながらおいしいコーヒーが飲めるなんて贅沢ですよね(^^)/

 

そして忘れちゃいけないのがメニュー!!!

 

メニュー表は全て手作りのアットホームなメニュー表になっていてとってもかわいい♡

 

色々あって悩みましたが、今回は「ンゴマコーヒー」と「こがねロール」を頂きました!!

 

 

ンゴマコーヒーは味が濃い中にも少し酸味があって、とっても飲みやすい美味しいコーヒーでした☕

 

そして!私がもっとも衝撃を受けた・・・「こがねロール」

最初フォークでロールケーキを切ろうとしたらなかなか切れない・・・

「え!?もしかして硬い系!?」とか思いフォークで口へ運ぶと・・・

 

 

!!!Σ(゚Д゚)

 

 

「なにこれ!?!?めちゃくちゃモチモチ♡」

フォークですんなり切れなかったのはモチモチだからだったのです!!!

 

モッチモチの生地と真ん中にある甘すぎない程よいクリームとのバランス・・・

 

一口食べた瞬間にこのロールケーキの虜になってしまいました♡

美味しすぎてその日の夜に思い出し、「明日食べに行きたい!!!」と思いましたが、

次の日はまさかの定休日・・・( ノД`)シクシク…

只今絶賛こがねロールロスになっております・・・。

そのぐらいとっても美味しかったです(^^)/

ごちそうさまでした!!!

 

今日ご紹介させていただいた「珈琲舎 北こがね」さんはお一人でお店をされているそうです!

こんなに美味しいコーヒーやこがねロールをお一人で作って、営業されているなんて・・・凄すぎます!!!

 

 

営業日も金・土・日・月曜日となっており、「珈琲舎北こがね」さんの詳しい内容はこちらのHPにてご確認いただければと思います!

 

 

とってもステキなカフェ時間でした(*´ω`)

ありがとうございました!また近いうちに行きます!!!

 

AIDA