有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

最近は少し暖かくなったな~と思ったら、寒くなったり・・・((+_+))

コロコロ変わりやすいですよね!

雪が降ったりやんだりコロコロ変わるのもまさに冬って感じですよね・・・(笑)

 

 

子どもの頃は雪を見るとテンション上がって嬉しかったのですが、

大人になるに連れて雪を見ると「雪道の運転怖い( ゚Д゚)」とか、「また雪かきだぁー(´;ω;`)」とか

色々思うようになってしまいました・・・( ;∀;)

 

よく言えば大人になったということなのでしょうか??(笑)

 

 

そんな今日この頃ですが・・・

今日はそんな雪が降り積もっている最近にピッタリな

大人も子供も童心に返って頂きたい話題をお届けします(*´ω`)

 

 

先日、有珠山ロープウェイ山麓売店のところを見てみると

何やら白い大きな影が・・・

 

もしやこのまるいシルエットは・・・

 

雪だるまくん!!!

巨大な雪だるま君が売店の出入り口の所に出現しました!!!

 

眉毛が愛くるしいぜ♡

 

大人が本気で雪だるまを作ったらこんなに大きな雪だるまができました!

 

子供の頃、みなさん一度は雪だらけになりながら雪だるまを作った経験はあるかと思います!

その時大きな雪だるまを作りたくて必死になったのになかなか大きいのが作れなかった記憶ってありませんか??

 

雪だるまを大きくするって意外と難しいんですよね・・・

子どもの頃にできなかった大きな雪だるまを

大人になって、大人が全力で作ったらこんなに大きな雪だるまができました!!!

 

 

その他にも

この寒さを利用して・・・

ズボンを凍らせてみました!!!

 

これも子供の頃雪で遊んでて服がべちゃべちゃになって、

でもそのまま遊んでて、

そのズボンの端っこが凍ってしまった記憶ってありませんでしたか??

 

それを大人になって思いっきり遊んでみました!!!

子どもの頃は怒られましたが、大人になったら怒られるどころか、

楽しんでやってるという・・・(笑)

 

たまには童心に返って思いっきり楽しんでみるのもいいですよね(^^♪

みなさんも毎日仕事や家事に大忙しかと思います。

 

忙しいとは思いますが、たまには少し気分転換に

子供の頃の童心に戻って思いっきり遊んでみませんか??

 

 

AIDA