有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

 

突然ですが、

今週末2月25日、26日の土日は

「昭和新山国際雪合戦」が開催されます!!!

 

昭和新山の冬の一大ビックイベントです!!!

 

ここ数年はコロナウイルスの影響で開催が中止となっていましたが、

今年は4年ぶりの開催となります!!!

 

 

只今昭和新山の麓では準備に大忙し!!!

看板やトーナメント表を付けたり!

シェルターを作ったり・・・

コートを作ったり・・・

着々と試合会場ができていっています!

 

みなさん久しぶりの開催ということもあって気合十分!!!(^^)!

 

 

 

最後に開催されたのは2019年なのですが、

その時の決勝戦の様子がこちらです!!!

白熱した試合にたくさんの観客も大盛り上がり!!!

勝って喜ぶ人もいれば、負けて悔しい思いをする人もいて、

参加する人の数だけドラマがあります!

それが雪合戦なのです!

 

今年は4年ぶりという事もあって参加するみなさんは気合十分!

4年間温めてきた力を存分に発揮し、また白熱した試合を見せてくれることと思います!!!

 

私も今から楽しみで仕方がありません!!!

参加する選手のみなさん 頑張ってください!!!

 

有珠山ロープウェイは「昭和新山国際雪合戦」を応援しています!!(^^)/

 

 

AIDA