有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

有珠山ロープウェイです!

 

 

3月に入り、温かい日が多くなってきて、

お出かけ欲も出てきましたが、同時に食欲も出てきた今日この頃・・・(笑)

 

 

今日は見ただけでお腹が「ぐぅ~」・・・っとなってしまいそうになる

伊達市にある「牧家」さんをご紹介したいと思います!!

 

 

牧家さんは有珠山ロープウェイから車で15分の所にあります!

 

パスタやピザなどのメインメニューから、パフェやケーキなどのスイーツまで

数多くのメニューが取り揃えられております!

 

今日はその中でも私の独断と偏見で(笑)

私の大好きなオススメメニューをご紹介したいと思います!!!

 

まずは1番大事なメイン!!!

「トマトとモッツァレラ」のパスタ♡

 

フレッシュトマトをアンチョビと、田子産にんにくで香り高く仕上げられた珠玉のパスタ(*´ω`)

トマトの酸味と、濃厚なモッツァレラチーズとの組み合わせが抜群!!!

スープがパスタに絡む感じも本当に好き!

 

私は行くといつもこのパスタを頼んでしまいます!!

何度食べても飽きない!!!

もぉ、トマトとモッツァレラしか勝たん( *´艸`)♡

 

 

 

 

そして、忘れちゃいけないのが・・・食後のスイーツ♡

 

1つは私の1番大好きな「ミルクレープ」

 

 

何層にも丁寧に重なったクレープ生地と、

濃厚なカスタードクリームとホイップクリームのバランスがいいんですよ!!!

 

甘すぎないので女性はもちろんですが、男性にもオススメのスイーツです(^^♪

 

この時ミルクレープと一緒にアイスコーヒーを頼んだのですが、

私は牧家さんのアイスコーヒーを初めて頼んだ時衝撃を受けました!!!

 

アイスコーヒーの中に入っている氷もコーヒーなのです!!!( ゚Д゚)

時間が経っても味が薄まらない・・・

なんて素晴らしいんでしょう!!!

なかなかこんな気の利いたアイスコーヒーをお出ししている所はないですよね(゚д゚)!

なので私は牧家さんに行くといつも飲み物はアイスコーヒーを注文しちゃいます(^^)/

飲んだこと無い方は是非飲んでみて下さい!☆

 

そして・・・

牧家さんといえばソフトクリーム🍦

 

牧家さんの牧場と、伊達市近郊の酪農家さんが大切に育てた牛の生乳を使用した

濃厚なミルクソフトクリーム♡

 

そのままプレーンで食べてもよし!

11種類の選べるソースをかけて食べるもよし!!

(写真はキャラメルアーモンドソース味です!)

是非こちらも食べてみて下さい(*´ω`)

 

 

今日ご紹介させていただいた牧家さんについてもっと詳しく知りたい方はこちらのホームページでご確認ください!

 

美味しいひと時をありがとうございました!(^^)!

また是非行きたいと思います!!

 

 

AIDA