有珠山ブログ

最近めっきり暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

有珠山ロープウェイです!

 

ロープウェイからは春の陽気に誘われたのか…のんびりと草を食んでいるエゾシカの

姿がちらほらと観測できるようになってきました!

可愛いバンビちゃんの姿が見つけられた方はラッキーですよ♪

 

 

こんな風に冬の間に失った栄養を取り戻そうとしている姿や…

 

 

車窓からの視線に気づいて眼差し鋭くこちらを警戒するしぐさ!

野性味を感じさせる力強い姿がとってもワイルドですね!

 

有珠山では他にもエゾリスやキタキツネ、激レアキャラとしてはエゾタヌキなど

様々な野生動物の足跡をあちこちに見つけることができます!

 

この春はご家族で、風の気持ちいいMt.USU Terraceでのスケッチに

どうぞ挑戦してみませんか♪

 

有珠山ロープウェイはいつでも、皆様のお越しをお待ちしております。

 

Kon