有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

4月に入り、気温も温かい日が多くなってきましたね(^^♪

 

有珠山も雪はほとんど解け、フキノトウが生えてきたり、

 

鹿がひょっこり出てきたりと、春の到来を感じられます!!

 

有珠山山頂駅にありますMt.USUテラスも雪解けとともに本格的に始動しました!

 

テラスにソファー席ができ、昭和新山や洞爺湖をソファーに座りながらゆっくり眺められるようになりました!

 

「Cafe Mt.USU」も4月からOPENし、

 

昨年も大人気だった「ホットサンド」や「スムージー」を今年もご提供しています!(^^)!

 

 

ホットサンドは「ピザ味」と「あんバター味」の2種類🍞

 

地元の野菜や果物を使った「ジオの恵みスムージー」と一緒にMtUSUテラスで絶景を楽しみながら味わうのもオススメ♡

 

その他にも「あんこ」が乗った「オリジナル牛乳ソフトクリーム」や

 

 

地元壮瞥のりんごを使った「壮瞥りんごソフトクリーム」など

 

 

メニューも数多く取り揃えております!!!

 

 

これからお花見やGWなどお出かけの機会が増えるかと思います!

 

 

休日は家族やお友達と有珠山ロープウェイに乗り、

CafeMt.USUの美味しいカフェメニューを食べながら

休日をMtUSUテラスでくつろいでみませんか??

 

 

AIDA