有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

日中暑い日が多くなり、夏が近づいてきた感じがしますよね!(^^)!

 

暑くなってくると冷たいスイーツが恋しくなりますよね!!

 

 

今日は洞爺湖温泉街にあるとってもかわいいパフェのあるカフェをご紹介したいと思います!!

 

洞爺湖温泉街、越後谷さんの裏手にある「Cookies Toya!!cafe」さんです!!

 

お店に入ると可愛らしい雑貨やクッキーがたくさん♡

 

並んでいるクッキーは手作りのアイシングクッキー♡

 

色とりどりのカラフルなアイシングクッキーで、デザインも豊富!!!

家族やお友達などへのお土産に渡せば喜ばれる事間違いなし!!!(*^^)v

 

 

 

メニューを選んでお会計をし、お席へ・・・

店内は1階と2階があり、私は2階席にお邪魔させていただきました!

 

2階席はソファー席とベンチ席の2席あり、

私は子供と2人で行ったのですが店員さんが「お子さん階段大丈夫でしたら2階のソファー席どうぞ!」とお気遣い頂きました。

 

そのお言葉に甘えてソファー席に座らせていただきました!(^^)!

 

 

ソファー席から見て右手は吹抜けになっていてお店の下の様子を見ることができます!

吹抜けになっていると開放感がありますよね!!

 

そして右手には小さい窓があり、その窓に・・・

「COOKIES TOYA」の文字が・・・♡

 

少しの空間もオシャレに飾れるこの感じ!!!

店内の隅々まで可愛良かったです!!

 

 

 

そうこうしていると、注文したスイーツがきました・・・♡

 

ジャーーーーーーーーン!!!

いちごをふんだんに使用した「いちごなミルクパフェ」🍓

 

グラスの中にも上にもいちごがたくさん入っていて、

中にはソフトクリームやクリーム、グラスの底にはゴロゴロいちごジャムと

最初から最後まで飽きずに美味しく食べられるパフェでした!!!

 

その他にも紅茶のパフェやシフォンケーキなど美味しそうなスイーツがたくさんありました!!

とっても美味しいスイーツをごちそうさまでした!!!

 

 

 

今日ご紹介させていただいたCookies Toya!!cafeさんの詳しい情報はこちらホームページでご確認ください!

 

この夏は有珠山ロープウェイに乗って、洞爺湖温泉街を散策しながらスイーツを堪能する!・・・なんていうプランはいかがでしょうか??

 

 

AIDA