有珠山ブログ

【2023.7.28更新】

みなさん こんにちは!

 

最近お客様からのお問い合わせを多く頂いております。

 

「ロープウェイ往復いくらですか?」

「ワンちゃんは一緒に乗れますか?」

「空港から行くにはどうしたらいいですか?」などたくさんのお問い合わせを頂いております。

 

 

有珠山ロープウェイに興味関心を持って頂いて、スタッフとして大変嬉しく思います。

ありがとうございます!!!

 

今日は日頃皆様から頂いておりますお問い合わせをご紹介したいと思います!

 

 

 

Q1 『往復いくらですか??』

A 有珠山ロープウェイは往復大人1,800円、小人(小学生)900円となっております。

 

 

 

 

Q2『昭和新山にタクシーは常駐していますか?』

A 基本的にタクシーは常駐しておりません。

ですが、ロープウェイチケット売り場にて無料でお呼びすることができますのでお気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

Q3『昭和新山までのバスはでていますか??』

A 昭和新山までのバスは出ておりませんでしたが

2023年8月1日より12月30日まで運行することになりました!
詳細はこちら

 

 

Q4『昭和新山に行きたいと思っているのですが、最寄りの駅はどこですか??』

A 札幌や千歳空港からお越しの方は伊達紋別駅が最寄りの駅となっております。

また、函館方面からお越しの方は洞爺駅が最寄りの駅となっております。

 

 

Q5『ワンちゃんと一緒にロープウェイは乗れますか??』

A 小型犬程度のワンちゃんに限り、ゲージかバックに入れて頂き、

頭と体がすっぽり覆われた状態でしたらご乗車頂けます。

※頭や体が出ている状態ではご乗車頂けませんのでご了承ください。

 

 

 

 

今回お客様から頂いたお問い合わせをいくつかご紹介させて頂きましたが、

それ以外にも何かご不明な点がございましたら有珠山ロープウェイまでお問い合わせください!!

 

 

有珠山ロープウェイはいつでも皆様のお越しをお待ちしております!!!

 

 

AIDA