有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

 

突然ですが、みなさんは動物はお好きですか??

 

 

私は動物が大好きなのですが、動物に触れあって育つってなかなか難しいですよね?

自分の子供にも動物に触れあって育っていってほしいなと思うのですが、

特に子どもが小さければ小さい程なかなか難しいものです・・・

 

 

でも今日は、カッコイイ馬や可愛い馬に会って、しかも小さいお子様から触れ合える場所

「ノーザンホースパーク」さんをご紹介したいと思います!!!

 

 

 

 

ノーザンホースパークさんは千歳空港から車で約20分の所にあります!

 

 

中に入ると可愛いお馬さん達がたくさん!!!

小さいポニーや・・・

 

きゅう舎には・・・

大きいお馬さん達も!!!

 

大きいお馬さんは檻の中にいても迫力がありました!!!

草原を優雅に歩くお馬さんはとってもかっこよかったです♡

(優雅に歩いている写真が上手く撮れなかったので見たい方は直接行って見てください(笑))

 

 

 

きゅう舎から奥に歩いていくと・・・

「ポニーショー」の文字が・・・♡

 

 

私のお目当てはこれと言っても過言ではありません!!!

早速中へ・・・

 

 

中はポニー達のステージがあり、2階はお馬さんのギャラリースペースになっていました!

 

ポニーショーは1日2~3回(日によって異なります)行われています!

 

まだか!まだか!と待っていると音楽が流れ・・・

そしてポニーちゃんの登場です!!!

 

 

ポニーちゃんはさまざまな芸ができ、

楽器を使って演奏したり、フラフープ中を飛んで抜けたり!!!

 

 

2本足で立ったり!!!!!

 

 

ハードルを走り抜けたり!!!

さまざまな芸を披露してくれます!!!

可愛らしい部分もカッコイイ部分も見ることができるポニーショー★

是非オススメです♡

 

 

 

ポニーショーの後、レストラン裏のガーデンに行きました!

ガーデンは広々としていて、

 

 

川が流れていたり、お馬さんの形になっている植物があったり、

ゆったり落ち着く空間となっていました!

 

 

そのまま木道を道なりに進んでいくと・・・

 

 

「DEEP IMPACT  GATE」の看板が!!!

 

 

ディープインパクトといえば武豊選手を背に数々の大レースに勝利し、

引退後も多くの名馬の父として世界中にその名を馳せた名馬中の名馬!!!

 

 

そのディープインパクトのゲートが2023年6月9日にオープンしたばかりでした!!!

 

 

それは見るしかない!!!

 

 

と、いう事で!

早速見てきました!(^^)!

 

 

大理石でできた大きなゲートがディープインパクトの偉大な功績を物語っているかのようでした!!!

 

 

 

その他にも乗馬体験や観光馬車の体験ものや、

1~4人乗り自転車やバルーンアーチェリーにレーザーシューティングなどのアクティビティーもたくさんあり、

残念ながら全てをご紹介することができなかったのですが、

1つ言えることは・・・

 

 

めーーーっちゃくちゃ楽しかったです!!!

また是非行きたいと思います!!(*^^)v

 

 

今回はノーザンホースパークさんの施設内をご紹介させて頂きましたが、

次回は美味しい食べ物編をお届けしたいと思います!!(^^)/

 

 

では、今回はこの辺で・・・(*´ω`)

 

 

AIDA