有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

夏も終盤に差し掛かり、

秋の行楽シーズンに突入しようとしているこの頃!!

 

みなさまはいかがお過ごしでしょうか??

 

 

秋といえば「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」など・・・

色々と秋を満喫できることはありますが、

私個人としてはやっぱり「食欲の秋」!!!

 

 

秋は美味しいものがたくさんありますからねぇ~( *´艸`)

 

と、いうことで!

今日は有珠山ロープウェイから食欲の秋にピッタリな情報をお届け致します!(^^)!

 

 

有珠山山麓にあります「有珠山食堂 噴火亭」

 

噴火亭ではたくさんのメニューを取り揃えており、食欲の秋にピッタリなメニューが多数ございます!!

 

 

その中のほんの一部のメニューをご紹介したいと思います!

 

① 溶岩揚げ野菜カレー  1,400円

溶岩に見立てた特製のカレールーに彩り豊かな揚げ野菜で有珠山の噴火を表現した

こだわりのカレーです!!!

 

揚げ野菜カレーの他にもノーマルタイプの「溶岩カレー」や「溶岩カツカレー」があります!

 

 

 

 

② 鶏のから揚げ丼  1,200円

北海道産のお米にのせたジューシーな鶏のからあげと、特製のタレが相性抜群の一品です!!

 

 

 

 

③ 味噌ラーメン  950円

道産小麦を使用したモチモチ麺が濃厚白湯スープに絡み合う絶品ラーメンです!!

 

味噌ラーメンの他にも「醤油ラーメン」やマグマを表現した「火山ラーメン」などもあります!!

 

 

今回ご紹介させて頂いたメニューはほんの一部で、

その他にもサクサクのカツが熱々ご飯の上に乗った「たれカツ丼」や

大きなかき揚げが乗った「ジャンボかき揚げ丼」「うな重」など

色々なメニューがございます!!

 

 

 

 

ああ・・・書いてたらお腹が空いてきた・・・(*´Д`*)笑

 

 

 

 

 

これから来る秋の行楽シーズンは

有珠山ロープウェイに乗って洞爺湖や昭和新山を見て絶景を堪能し、

お昼ご飯は「有珠山食堂噴火亭」でお腹いっぱい美味しい味覚を堪能してみませんか??

 

 

 

AIDA