有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

秋の行楽シーズン みなさまいかがお過ごしでしょうか??

 

夏の時期は「夏ならでは」の食べ物や景色があり、夏の観光も楽しいですが、

秋の時期は「秋ならでは」の食べ物や景色が味わえるので、

秋のご観光をお楽しみいただけたらと思います(^^♪

 

 

有珠山ロープウェイでも夏季シーズン、たくさんのお客様にお越し頂き、

夏ならではの景色をお楽しみ頂きました!!!

 

 

 

ロープウェイに乗り、山頂駅出てすぐ右手の「MtUSUテラス」では

夏の清々しい青空と共に絶景をお楽しみ頂きました!!!

 

 

 

温かい日差しの中、テラス席に座りゆったりと洞爺湖や昭和新山をお楽しみ頂きました!

 

 

 

 

 

そして、夏といえばやっぱり冷たい飲み物や冷たいスイーツですよね( *´艸`)

 

 

「MtUSUテラス」に併設してあります「Café Mt USU」では

地元のお野菜やフルーツを使った「ジオの恵みスムージー」や

 

 

オリジナルの「うすもこソフト」「壮瞥産りんごソフト」などが大人気!!!

夏の暑さを吹き飛ばしてくれる絶品スイーツでした!!!

 

 

 

さて、季節は夏から秋へと変わり、

有珠山も少しずつ夏の有珠山から秋の有珠山へと変貌を遂げようとしています。

 

例年の紅葉は10月上旬頃に山頂から徐々に紅葉し始め、10月中旬には見ごろを迎えます。

 

(写真は去年の紅葉の様子です)

 

今年は暑い日が長く続いたので、例年より少し遅めの紅葉になるかもしれませんが、

今年も赤や黄色に染まり色鮮やかな有珠山を見られるのが楽しみですね!!!

 

 

秋の行楽シーズンのご観光も是非有珠山ロープウェイへ!

みなさまのお越しをお待ちしております!!!

 

 

AIDA