有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

今年も10月に突入しましたね(*^^*)

 

 

 

10月といえば「ハロウィン🎃」

10月31日 に行われる夜のお祭りで、カボチャやカブをくりぬいて作る「ジャック・オー・ランタン」を飾ったり、

子供たちが魔女やおお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子を貰ったりするイベントで近年日本でもハロウィンを楽しむ人が増えて来ています!!

 

 

 

 

有珠山ロープウェイ山頂「Mt.USU terrace」にあります「Café Mt.USU」でもハロウィンにちなんだ限定メニューを今日から販売致します🎃✨

 

 

 

地元の「奥洞爺ダークホースかぼちゃ」は甘みが強く強粉質で栗の様にホクホクしています!

そこに北海道十勝産小豆の粒あんを練り込んだCafé Mt.USU限定の特製かぼちゃあんを使ったメニューです!!!

 

 

 

 

 

 

パンプキンホットサンド🎃700円

山の形をイメージしたホットサンド。

特製かぼちゃあんとバターの甘じょっぱさが癖になる美味しさです”!!(*’▽’)

 

そのまま食べても美味しいですが、横にあるクリームをディップして食べるとまた違った味わいで美味しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

うすもこ牛乳ソフト(かぼちゃあん添え)🎃450円

有珠山をイメージしたソフトクリームにかぼちゃあんで昭和新山を表現した一品です!!

 

ソフトクリームとかぼちゃあんのマリアージュが秋を感じさせてくれます!!(*^^*)

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただいた2つはどちらもハロウィンまでの期間限定商品となっておりますので、

この時期に有珠山へのご観光をお考えの方は是非食べて頂きたいと思います!!🎃

 

 

ではみなさん Happy Halloween🎃

 

AIDA