有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

有珠山ロープウェイです!!

 

季節も秋から冬へと変わり、

寒さが身に染みる季節になってきました( ;∀;)

 

こう毎日寒いと体の芯から温まる食べ物が恋しくなりますよね??( *´艸`)

 

 

と、言うことで・・・

そんな寒い時期に心も体もあったまる美味しいスープカリーのお店をご紹介したいと思います!!

 

 

有珠山ロープウェイから車で10分ちょっと行った洞爺湖温泉街にあります

「SOUP CURRY mog mog」さんです!!!

 

 

 

早速お店の中へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は木のぬくもりとレンガ調のオシャレな作りでGOOD(`・ω・´)b

 

席についてメニューを見てみると・・・

 

 

美味しそうなメニューがたくさん♡

「チキンカリー」「炙り角煮カリー」「野菜12品目カリー」「ハンバーグカリー」の4種類のカリーに

種類豊富なトッピングとドリンクメニュー!

 

 

 

どのスープカリーにしようかめちゃくちゃ迷ったのですが・・・

 

 

今回は子供と一緒に行って子供に「ハンバーーーーグ」と叫ばれたので(笑)

ハンバーグのスープカリーを注文させて頂きました!!

(トッピングに炙りチーズもトッピングしちゃいました!!)

 

 

スパイスの香りと大きくゴロゴロと入った野菜たち!

そして何と言ってもメインのハンバーグ!!!

 

フォークで半分に切ったら溢れる肉汁・・・♡

 

ハンバーグと、野菜とスープカリーが白いご飯と合わさったら・・・

 

 

 

 

美味しいに決まってますわ!!!

 

 

 

スープカリーの辛さは「0~20」まであり、

 

自分の好きな辛さに選ぶことができるので辛いのが苦手な方やお子さんも安心( *´艸`)

(辛さ0は本当に辛さがなく、子どもも食べられました!!)

 

 

 

ご飯と一緒にレモンがついてきたのですが、

 

このレモン・・・なかなかいい仕事をしてくれるんですよ(*’▽’)

 

私個人のオススメは、

最初は白米をそのままスープカリーと一緒に食べて、

半分まで食べたらレモンを白米に絞ります🍋!!!

 

そう・・・これぞ味変!!!!!

 

 

スパイシーなスープカリーがレモンを絞ることによって爽やかになり、

食欲がさらに倍増!!!!!

 

 

本当に最後の一口まで美味しいスープカリーでした!!!

次はどのスープカリーを頼もうかな~と今から悩んじゃうくらい美味しかったです!

(次は絶対トッピングでベーコン追加します!!!)

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

みなさんも洞爺・壮瞥方面へお越しの際は

ぜひ絶品のスープカリーを堪能してみませんか??

 

 

AIDA