有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

冬も本格的になってきましたね!!

 

寒い日が続きますが、美味しいものをいっぱい食べて寒い冬を乗り切りましょう!!

 

 

・・・と、言うことで!!!

今日は寒い冬でも温まれるステキなカフェをご紹介したいと思います!(^^)!

 

 

先日私は壮瞥町にあります「鶴雅リゾート洸の謌」さんにあるカフェ「洸響」に行ってきました!!

 

 

鶴雅リゾート洸の謌さんは有珠山ロープウェイから車で5分🚗

洞爺湖畔近くにあるステキなホテルです!!!

 

ご宿泊はもちろんですが、宿泊しなくてもカフェなどがご利用できます(*’▽’)

 

 

エントランス横の大きな水盤に浮かんでいるような水のラウンジ「洸響」

 

 

こちらのラウンジではコーヒーやオリジナルのケーキなどが味わえます!!

 

 

美味しそうなケーキがたくさん並んでいました!!

 

 

 

モンブラン-昭和新山

 

和栗のムース・クリームとくるみのダックワーズとりんごを合わせ、

壮瞥町の昭和新山をイメージしたモンブラン🌰

口いっぱいに広がる栗の風味・旨味が絶妙でとっても美味しかったです!!!

 

 

 

 

ポム・ミルティーム

 

壮瞥町のりんごコンポート、りんごワインを使ったジュレをブルーベリームースで包み、

見た目もかわいいりんごの形になっています🍎

 

 

気になるりんごの形の中はというと・・・

 

 

ブルーベリームースの中にりんごのコンポートがぎっしり!!!

甘酸っぱいブルーベリームースとりんごのコンポートの甘さが口の中で合わさって

とっても美味しかったです!(^^)!

 

 

 

今回はこの2つのケーキを頂きましたが、他のケーキもとても美味しそうでした!!

実際、私はこの2つのケーキをお目当てに行ったのですが、

ショーケースを目の前にしたら目移りして迷ってしまいました(笑)

次は違う種類も絶対食べます!!!( *´艸`)

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

美味しいケーキを頂いた後、

水のラウンジからそのまま外へ出ると・・・

天まで続きそうな白い階段が・・・

 

 

 

階段を上ってみると・・・

 

 

 

 

見事な絶景!!!

階段を上りきって振り返ると、右手に洞爺湖が一望できました!!

湖畔沿いや洞爺湖の反対側まで見渡せます!

 

 

 

そして反対に、左手には・・・

 

 

 

有珠山が一望できます!!!

私が行ったのは11月中旬だったので、山肌にまだ少し紅葉が残った状態でキレイだったのですが、

これから12月、1月と雪降る時期になれば辺りは一面「銀世界」になり、

ここから白銀の有珠山を一望できることでしょう!

今からとても楽しみです!(^^)!

 

 

 

今回お邪魔させて頂いた「鶴雅リゾート洸の謌」さんの詳しい情報はこちらをご覧ください!

 

とっても美味しいケーキと絶景を堪能でき、ステキな時間を味わうことができました!

ありがとうございました!!!

 

 

みなさんも壮瞥方面へご宿泊やドライブへお越しの際は

有珠山ロープウェイでロープウェイに乗り、洸の謌で美味しいスイーツを堪能するという

お出かけコースはいかがでしょうか??(*^^*)

 

 

AIDA