有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

先日私は北湯沢温泉にあります「森のソラニワ」さんのアソボーヤへ行ってきました!

 

 

と、いうことで!!!

今日は森のソラニワ・アソボーヤをご紹介したいと思います(*^^*)

 

 

北湯沢にあります「森のソラニワ」さんは壮瞥町にある有珠山ロープウェイから車で30分のところにあります!

(森のソラニワさんの詳しい情報はこちらでご確認下さい)

 

 

玄関右手のフロント向かい側の階段を下りた先に「アソボーヤ」はあります!!

 

 

中に入ってみると・・・

 

 

巨大ボールプールに滑り台!!!

 

 

 

滑り台の入口は迷路になっていて、

 

 

迷路を見事潜り抜けた先に念願の滑り台があります!!!

 

 

 

迷路を潜り抜けた先の滑り台は格別!(^^)!

ワクワク感倍増!!!楽しさ倍増!!!でした(*^^*)

 

 

 

その他、木製のおままごとセットや

 

 

絵本や大きなボール、Yogiboなどがあるリラックススペース、

 

 

身体を動かして遊べるスペースなど様々な遊べるブースがあり、

 

 

キッズも大満足のあそび場となっています!!(*’▽’)

もちろん、いっぱい遊んだ後は温泉で汗を流して癒されるも良し!!!

 

 

 

私個人もそうですが、普段仕事と家事、子育てで時間に追われ、

純粋に子供と向き合って、「思いっきり子供と遊ぶ時間」ってなかなか作るの難しいですよね。

 

 

大人が仕事や家事を頑張っている間、子供も頑張っているのに・・・

わかっちゃいるけど「時間がたりなーい」とバタバタしてなかなかじっくり一緒に遊んであげられていないのが現実だったり・・・

 

 

 

そんな人こそ、忙しい日常を一旦忘れて

子供と一緒に思いっきり遊び、子供と向き合う時間を作ってみませんか??

きっと大人にとっても、子供にとっても、ステキな時間になると思います!!!

 

 

AIDA