有珠山ブログ

皆さん、こんにちは!

 

今回は洞爺湖温泉の2月最初のイベント、

洞爺湖温泉冬花火2024に行ってきましたので、その様子をご紹介したいと思います!

20:30になると開始のアナウンスが流れ、

音楽の進行に合わせて花火が次々と打ちあがっていきます。

顔が痛くなるほどの寒さの中でも遊覧船乗り場前には多くの見物人がいて、

花火が上がるたびに歓声が上がっていました!

曲が進むにつれて様々な種類の花火が激しく打ち上って、

寂しげな冬の夜空を別世界へと変えていきます。

クライマックスを迎えると花火は一層激しさを増していき、

大型の花火も頻繁に打ち上り会場のボルテージが高まって観客のテンションも爆上がり!

光と爆音の洪水にみんな酔いしれていました。

最後は特大の花火で締めとなり、光のシャワーが降り注ぐ幻想的な光景と共に、

静寂が戻った会場でみんな余韻に浸っていました。

終了のアナウンスで帰路に就く観客たちは一様に笑顔で旅の良い思い出になったようです。

 

洞爺湖冬花火は2/3~2/24まで毎日20:30から約10分間開催しております!(荒天時中止)

詳しくはこちらをご覧ください!

最終日の24日には大玉水中花火108連発を行いますのでその時の様子も当ブログでお伝えしたいと思います!

 

kisu