有珠山ブログ

 

みなさん こんにちは!

有珠山ロープウェイです!!

 

 

今日3月3日は「ひな祭り🎎」ですね(*^^*)

 

みなさんのおうちはひな人形飾りましたか??

 

 

ひな祭りといえばひなあられや菱餅などもありますが、

やっぱりちらし寿司!!(*^^*)

 

今日の晩御飯・・・ちらし寿司にしようかしら??笑

 

 

 

 

 

そして、3月3日はひな祭りの他にもう一つ!!!

 

 

有珠山ロープウェイの3月の営業は今日でおしまい!

明日、3月4日からロープウェイは整備点検の為運休させて頂きます。

 

 

ロープウェイは毎日営業開始前に「始業点検」と言って安全に営業運行ができるか

きちんと検査を行ってから運行をしています。

 

 

 

 

ん??(。´・ω・)?

毎日ちゃんと点検してるならなぜ整備点検で運休するの(。´・ω・)?

 

そう思う方もいらっしゃるかと思います。

 

 

冒頭でお話させて頂いた通り、毎日営業開始前に点検をしてから営業を行っております。

 

ですが、今回の整備点検では普段とは違う点検や交換作業などを行い、

これからも有珠山ロープウェイが安全運行できるよう細かく整備する大切な期間なのです!!!

 

 

 

 

4月8日朝9:00より通常通り営業開始となります!

 

4月8日以降も「安心・安全」を第一にみなさまに楽しんで頂けるロープウェイを目指します!!!

 

 

みなさん 4月8日にまたお会いしましょう!!(^^)/~~~

 

 

AIDA