有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

先日、ニセコにあるジェラート屋さん「ニセコジェラート」さんをご紹介させて頂いたのですが、

(前回のブログはこちら!)

今回は洞爺にある「レイクヒルファーム」さんに行った来たのでご紹介したいと思います!!

 

 

 

レイクヒルファームさんは有珠山ロープウェイから車で20分!!

 

 

晴れている日は羊蹄山が一望できる絶好のロケーションの地にある洞爺のジェラート屋さんです!!

 

 

 

レイクヒルファームさんのジェラートは自家製ジェラートで、

ジェラートの他にもソフトクリームやクッキー、ジャムやチーズなどもあります!

 

 

 

ジェラートの種類も数多く、どれにしようか迷っちゃいます(*^^*)

 

 

個人的には「ホワイトクリーム」「カムイミンタルの塩」「ミルフィーユ」が好きなのですが、

1番大好きでオススメなのが「赤しそシャーベット」です!!

 

 

洞爺湖町は赤しそが特産物!!!

その洞爺湖町の特産物の赤しそを一つ一つ手摘みして作った洞爺湖町オリジナルのシャーベット🍧

 

 

一口食べれば口いっぱいに広がる赤しその甘酸っぱい味と香り♪

 

大人から子供まで、そして「しそ」が苦手な方でも美味しく召し上がれるジェラートです!!

 

 

実際うちの子供はお料理の入ってるシソは食べませんが、

ここの「赤しそシャーベット」は大好きで、いつもレイクヒルファームさんに行くと必ず

「これがいい!!!」と希望してきます(笑)

(写真でも思いっきり赤しそを指して主張してますね・・・笑)

 

 

 

 

天気のいい日は外のイスに腰かけて、

キレイな羊蹄山を見ながら美味しいジェラートを食べ、洞爺を満喫してみませんか??

 

 

 

いっちゃんママ