有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

今日から8月に突入しましたね!!

みなさんは夏をどう楽しんでいらっしゃいますか??

 

 

北海道の夏は本州の夏に比べて短いので、短い夏を思いっきり楽しまないとですね(*´▽`*)

 

 

 

・・・と、いう事で!!!

 

今回はニセコ方面第2弾!!!

 

ニセコにあります「高橋牧場」さんの「PRATIVO」をご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

高橋牧場さんはニセコ町にあり、壮瞥にある有珠山ロープウェイからは車で1時間程の所にあります!

 

 

広大な敷地に「ミルク工房」「レストラン」「野菜の直売所」「雑貨屋さん」「お菓子屋さん」と

数多くのお店があり、その中の1つにレストランの「PRATIVO」があります!(^^)!

 

 

「PRATIVO」は5種類のメインメニューの中から1つ選び、

メインメニューに季節の野菜オードブルと、ドリンクバーがセットになっています!

 

メインのお料理も5種類もあると、どれにしようか迷ってしまいますよね( *´艸`)

 

 

どれにしようか本当に迷いましたが・・・

今回は「パスタが食べたい!!!!」という欲望の赴くがままに

「北海タコのラグーソース」のパスタを頂きました(*^^*)

 

 

タコがみずみずしく、ラグーソースがタコとパスタによく絡み合ってとっても美味しかったです!(^^)!

 

 

 

パスタはもちろん美味しかったのですが、

1番食べて感動したのは・・・

 

こちらの「季節の野菜オードブル」

 

たくさんの種類の野菜がふんだんに入ったプレートで、

オリジナルのドレッシングも美味しいのですが、

何より「野菜が甘くて美味しい!!!」

 

 

紫大根や水菜、サニーレタスはみずみずしくてシャキシャキ!

それにサツマイモがみずみずしいなんて初めてで、私の知っているサツマイモではなかった!!!

甘くてみずみずしいサツマイモは初体験で美味しかったです!!

 

そして、一番驚いたのが「人参」!!!

人参って人参独特の味と匂いがするじゃないですか!?

(人参が苦手な人はその独特の味と匂いが苦手って言いますよね(;’∀’))

 

 

でも、このプレートに入っていた人参はその独特の味と匂いが全くないんです!!!

甘くてシャキシャキしていて、人参を食べているとは思えない程でした!!!

 

 

一緒に行った私の母は根っからの人参大っ嫌い人間なのですが、

この人参を食べて「なにこれ!?全然人参臭くない!!美味しい!!!( ゚Д゚)」

と、感動して食べておりました(*^^*)

 

 

人参って他の野菜に比べて味の主張が強い野菜なので、

苦手な人が生で食べられるというのは相当美味しい証拠ですよね!!!

 

野菜が好きな人はもちろんですが、苦手な人も美味しく食べられるので是非食べて頂きたい一皿です!!

 

 

 

その他にもアラカルトメニューで、

ホクホクでチーズがとろーりな「じゃがいものグラタン」や

 

お子様メニューもあるので子連れでも安心(*^^*)

(写真はお子様カレー♡うちのキッズもモリモリ食べて完食しました!!)

 

 

 

 

PRATIVOを出ると、広大な敷地に展示用のトラクターが置いてあり、

記念撮影をすることができます!!

 

 

 

・・・と言うことで!

キレイな羊蹄山をバックに記念撮影をしてきました!!!

 

キレイな羊蹄山と澄んだ空気に美味しい料理!

晴れている日のお出かけに是非ニセコにある「高橋牧場」さん 行ってみてください!(^^)!

 

 

いっちゃんママ