有珠山ブログ

みなさん こんにちは!


9月に突入しましたがいかがお過ごしでしょうか??

 

私は先日、室蘭にランチをしに行ったのですが、
そこでとっても美味しい「親子丼」に出会ったので今日はその親子丼をご紹介したいと思います!!( *´艸`)

 

 

室蘭の高速道路を降りて車で15分の所にあります「東京親子」さんです!!

 

 

店内に入ると・・・
白と黄色の壁紙でたまごを連想させる可愛らしいお店!!

 

 

壁にはメニューがかかっていて、
「親子丼」の専門店と聞いていたので正直「メニューそんなにあるの??」って思っていたんですけど・・・

 

 

めちゃくちゃあるやん( ゚Д゚)!!!

 

てか、親子丼の味に「醤油・塩・味噌・辛味噌」があるとか驚きなんですけど!?!?

 

しかもしかも!!


その2種類の中から2つの味をチョイスしてハーフ&ハーフの
「とびきりWWセット」にできるんです!!!

 

凄くないですか!?!?

 

親子丼で味がハーフ&ハーフって!!!
どうやって作るんでしょうね??(‘Д’)

 

とっても気になって食べたかったのですが、
今回はお目当ての親子丼があったので泣く泣く断念( ;∀;)

 

でも本当に気になったので次回は是非「とびきりWWセット」で
塩味と味噌味のハーフ&ハーフを頂きたいと思います!(^^)!
(もう味まで決めてるんかいwwww)

 

 

そして!
そんなとっても魅力的なWWセットを我慢してまでも食べたかったのがこちら・・・♡

 

 

室蘭親子丼」です!!!

 

室蘭の名物「室蘭焼き鳥」は鶏肉ではなく「豚肉」が串に刺さっており、
豚肉の間には玉ねぎが挟まっています!
そんな室蘭焼き鳥がとろっとろの卵の上に乗った「室蘭親子丼」

これは食べるしかないでしょ!!!

 

と、いう事で注文させて頂きました!!!

 

 

甘じょっぱいタレ味の豚肩ロースの焼き鳥串が3本どーーーんと上に乗っており、その下にはふわっふわ・とろっとろの卵💛

 

卵は地元白老と伊達の鶏卵業者から仕入れ、
卵の味を生かすためにシンプルな味付けにしているそうです!

 

お米も北海道産のお米を使用しているそうで、
そのお米と卵、そして焼き鳥が口に入れた瞬間・・・

 

 

全ての美味しさが口いっぱいに広がって・・・もうたまりません💛

 

焼き鳥の豚肩ロースもすっごく柔らかくて・・・
これはもう歯がいらん!!!

 


お肉が本当に柔らかくて美味しいんですよ!!
私の文才能力ではこの美味しさとお肉の柔らかさがなかなか伝わらないのですが、本当に1度みなさんに食べて頂きたいです!!!

 



お肉と卵、ご飯をスプーンですくって一緒に食べても美味しいですし、
室蘭焼き鳥串に「からし」をつけて焼き鳥串のようにして食べても美味しいですし・・・

 

 

1度に2度、3度楽しめるそんな「親子丼」でした!!!
ごちそうさまでした( *´艸`)

 

今日ご紹介させて頂いた「東京親子」さんについて詳しく知りたい方は是非こちらからチェックしてみて下さいね(^^♪→→☆☆☆

 

次はどんな美味しいものに出会えるかな??
また次回お会いしましょう!(^^)!

 

いっちゃんママ