有珠山ブログ

みなさんこんにちは!

 

 

10月に入り、秋の行楽シーズンに突入しましたがいかがお過ごしでしょうか??

 

 

秋は「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」・・・色々楽しみがたくさんありますが、
(もちろん私は食欲の秋!!!)

 

 

秋と言われて連想するものは・・・「紅葉」ですよね!!🍁🍂

 

 

夏の青々とした木々もキレイですが、
秋の赤や黄色に色づいた木々もとってもキレイですよね( *´艸`)

 

 

有珠山の木々も少しづつではありますが、
山頂の方から色づいてきました!!🍁

 

 

ロープウェイからの景色も少しずつ色づいてきました🍁🍂

 

 

例年10月の初に有珠山山頂から紅葉し、
10月中旬に見頃を迎えます!!!

 

 

まだまだ「見頃!!」とまではいきませんが、
夏とは違う秋の有珠山や洞爺湖を是非お楽しみいただけたらな~と思います(*^^*)

 

 

有珠山ロープウェイは秋の紅葉シーズンも皆様のお越しをお待ちしております!!

 

 

いっちゃんママ