有珠山ブログ

 

冬の寒い時期、昭和新山は春や夏に比べて

蒸気をモクモクと上げ、より一層火山の感じを見て味わう事ができるとてもいい時期でもあります。

 

 

その中、只今有珠山ロープウェイは運休期間中となっております。

ロープウェイやっていないなら見られない!!」と思う方もいると思いますが

施設内や山麓からでもその迫力を見て感じることができます。

なので、ロープウェイがやっていなくても安心して見られます!

 

そこで、施設内にある「火山村売店・レストラン噴火亭」の商品やメニューを少しご紹介!!

 

レストラン噴火亭では、洞爺産「あか牛」を使用したコロッケの入った「あか牛コロッケカレー」や

寒い今の時期にピッタリな、辛さもクセになる「火山ラーメン(辛味噌)」を提供しております。

その他のメニューもご用意しております。

 

火山村売店では、80年以上の歴史のある洞爺湖名産の「わかさいも

2個・4個・6個・9個・12個の5種類ご用意してます。

 

 

北海道産のあんこを使用し

周りをスイートポテトで包んだ甘いお菓子「あんぽてと

 

 

壮瞥産りんごを100%使用した「そうべつアップルワイン」を販売しております。

 

その他にも北海道ならではのお土産もございます。

 

また、有珠山ロープウェイに車でお越しをお考え中のお客様は

今の時期、「駐車料金 無料!」なので気軽にお立ち寄りいただけます。

ぜひ、冬の昭和新山も実際に見に来てください。

 

 

KOSHINAKA