有珠山ブログ

先日、お休みだったので洞爺湖の北側の方に遊びに行ってきました!

久しぶりに行ったのですが、お店がたくさん増えていてビックリしました!!!

水の駅やお豆腐屋さんなどをブラブラ歩きながら散策していたら

見つけてしまいました!!!

湖畔沿いにある一軒のおうち・・・いや・・・お店を!!!

よくよく見ると玄関横には看板が・・・

 

「チャシバクドーナツ」

 

ん??ドーナツ!?!?!?!?

ドーナツの文字を見たら入らないという選択肢はありません。

 

さっそく中に入ってみました。

中は靴を脱いで上がるスタイルの作りで、温かみのある雰囲気のお店でした。

ショーケースを覗くと・・・

ドーナツが・・・(*ノωノ)

ショーケースを除いていると「今焼きあがったばかりなのでこちらもどうぞ」との声が

そう言われると焼きたてを食べたくなるのが私でして・・・(笑)

豆乳カスタードクリームと、桜ココナッツホワイトチョコを頂きました!

焼きドーナツとだけあってずっしりした重量感!

そして噛むと油で揚げたドーナツとは全然違う生地がギッシリ詰まった新食感の感覚!

味は甘すぎず、でも生地もクリームもちゃんと甘さがあり、

そして桜の方は桜自体が塩漬けされていて、ドーナツの甘さの中に桜の塩加減が相まってとてもバランスが良く、どちらもとても美味しかったです!!

ごちそうさまでした(^^)/

 

チャシバクドーナツさんは3月19、20日でしばらくお休みに入られるそうです。

なので、焼きドーナツを食べられるのはこの週末がラストチャンス!!!

皆さんぜひ足を運んでみてください!

チャシバクさんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

今回はチャシバクドーナツさんをご紹介させて頂きましたが、今後も色々なところをご紹介して行けたらなぁと思います!

お楽しみに!!!

 

AIDA