有珠山ブログ

みなさま、お正月はいかがお過ごしですか?

 

早い方は、今日から仕事始めの方もいるかと思いますが、

まだお休みの方も多いかと思います。

 

北海道・洞爺湖にお越しの際は

ぜひ有珠山に遊びにいらして下さい!

ロープウェイの中からは

洞爺湖がきれいに見え

山頂では一面、銀世界の遊歩道を歩くこともできます。

 

そして、観光で寒くなった体を温めるのは

やっぱり熱々のラーメンですよね。

 

ロープウェイ山麓駅の火山村には、

こだわりの「火山ラーメン」があり

 

おすすめは、昭和新山名物の

「火山ラーメン(辛みそ)」です!

(ちなみに、写真は火山チャーシューメンです)

 

真っ赤な辛みそスープをマグマに見立て

ひき肉と糸唐辛子であふれ出す溶岩・噴火を表現した

ここでしか食べられないオリジナルのラーメンです。

 

辛みそスープが、道産小麦を使った麺に絡み

絶品です!

 

ぜひ、ご賞味下さい!!

 

iida