有珠山ブログ

ブログをご覧の皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?

せっかく遠出するつもりだったのに、予報では傘や曇りマークが多くて

予定を変更した方もいらっしゃったのではないでしょうか?

有珠山に行きたかったのに…そうお嘆きの方におすすめの方法があります!

Google ストリートビューです!

7月18日放送のテレビ北海道 「土曜旅館桜の間」をご覧になった方は

いらっしゃるでしょうか?

有珠町がテレビに取り上げられたのもさることながら、有珠山の登山道が

Google ストリートビューに捕捉されているとは知りませんでした。

リアルタイムの映像ではないので今の季節の花々が見られないのは

残念ですが、有珠山散策のイメージを掴むにはもってこいです!

逆にブログでは今行かないと見られない有珠山の四季の風景をお伝えしています!

二つの併せワザで有珠山へ行きたい気持ちがさらに強まっちゃいますね。

 

下は山頂駅に併設されているCafe Mt.USUのある日の様子です。

ストリートビューは去年の三月の映像までなので、この今年新設されたカフェで

お寛ぎ頂けるのは実際に足を運ばれた方だけです!

晴れた日のカフェからの眺めは最高の一言に尽きます。

そしてロープウェイに乗って見える眼下の風景は

Googleの技術力でも網羅していないので、実際に有珠山にお越しの際は是非!

有珠山ロープウェイから見える洞爺湖と昭和新山、そして羊蹄山を

あわせてお楽しみください!

約6分間の空中の旅は体感しないとわからない面白さです!

皆様のお越しをリアルでお待ちしています。

 

Kon