有珠山ブログ

先日、家族で有珠山ロープウェイを楽しんじゃいました!!

というブログを書かせて頂きましたが、

(前回のブログはこちら!)

今回は「火口原展望台編」をお届けします!

 

 

Mt.USUテラスでスムージーやソフトクリームを食べながらプライベートシートなどテラスを満喫し、

 

その後は火口原展望台へ行きました!(^^)!

 

火口原展望台は山頂駅から遊歩道を歩き、130段の階段を登った先にある展望台です。

 

 

その日はお天気も快晴で歩いていても、とっても気持ちが良かったです!

 

私は2歳の娘と一緒に歩いたのですが、

娘が一生懸命歩いていると・・・

 

 

周りの人やすれ違う人に「がんばれ!」「お姉ちゃんも頑張ってるから俺も頑張らなきゃな!!」

などとたくさんのあたたかい声をかけて頂きました!!!

 

たくさんの人の「がんばれ!!」コールを背に登っていましたが、

展望台のゴールが見えた所で疲れたのか「抱っこ!!!」と言ってきました。

 

疲れたのかな?と思い抱っこしていると、

後ろから来た女性が「ここの黄色いお花のあるところから一緒に歩こう!!」と声をかけてくれました!

 

 

娘はその女性と私と3人で黄色いお花の所からまた歩き出し・・・

 

 

 

そしてついにゴー―――ル!!!

娘は見事130段の階段を登りきることが出来ました!!!

 

火口原展望台でその女性と景色を堪能し、お礼を言って降りてきましたが、

火口原展望台までのたった7~8分の出来事ですが、とても素敵な体験をしました!

 

ただキレイな景色を見たい!!!という思いで登ったのですが、

キレイな景色にプラスして素敵な体験ができました!

 

あの時声を掛けてくださった方や、一緒に歩いてくださった方、

みなさんに感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

みなさんもお出かけの際や、ご旅行の際、

もしかしたらステキな体験があるかもしれませんよ??

 

 

AIDA