有珠山ブログ

みなさん こんにちは!

 

以前、鶴雅リゾート洸の謌にある「洸響」というカフェに行ってきました!というブログを

書かせて頂いたのですが、(以前のブログはこちら

 

 

先日、洸響へ行った時に凄く面白い新メニューがあったので食べてみました!!

今日はその面白い新メニューをご紹介したいと思います!!

 

 

壮瞥の代表的な果物といえば・・・そう!「りんご🍎」です!!!

 

その壮瞥産のりんごの木の木炭を使った「炭焼珈琲」です!!☕✨

 

 

地元の高校「壮瞥高校」の生徒さんが製造した壮瞥産りんご木炭を使用!

TOYACAFE珈琲焙煎所オーナーが厳選した質の高いオーガニック生豆を使用し、地元の高校生とタッグを組んで数量限定で提供している炭焼珈琲です!!!

 

しかもこの珈琲はふるさと納税品としても扱っており、

寄付金は壮瞥高校に還元されるというのです!!

 

 

地元壮瞥にちなんだこの珈琲☕

これは注文するっきゃない!!!

 

と、いうことで早速「壮瞥産りんご木炭 炭火珈琲」を注文しました!

(甘党の私はもちろんケーキセットで!笑)

 

 

じゃーーーん!!!

昭和新山をモチーフにしたモンブランと共に頂きました!!

 

砂時計が落ちきったら自分でコーヒーカップに注ぐシステム!!

 

程よい酸味とコク深い味わいの珈琲はケーキにもピッタリ♡

ここでしか味わうことのできない珈琲とケーキをクラシックを聴きながら堪能する・・・

 

 

なんて贅沢なんでしょう!!( *´艸`)

 

 

贅沢なひと時を味わわせて頂きました!!

ありがとうございました!!

 

 

 

ちなみに!!!

 

こちらのメニュー、珈琲以外にも

 

地元洞爺のハーバルランチオーナーがオリジナルにブレンドしたハーブを100%使用した

「洞爺湖産ハーブティーセット」もあります!!!

 

こちらも珈琲同様に、専用の砂時計が落ちきったらカップに注ぐシステム☕!!

 

 

こちらも飲んだ時にハーブの香りがふわ~っと鼻に抜けて、とってもおいしかったです!!

 

 

もちろんオリジナルのケーキとも相性抜群(`・ω・´)b!!

 

 

慌ただしい日常を忘れさせてくれるとっても優雅で贅沢なひと時でした(*^^*)

 

 

みなさんも有珠山ロープウェイで絶景を堪能した後、

午後のティータイムにここでしか味わうことのできないケーキと飲み物で

非日常の優雅な時間を過ごしてみませんか??

 

 

AIDA