有珠山ブログ

有珠山の紅葉も終わりを迎えており

どんどん冬支度がはじまっています。

今日の山頂の気温は0℃とかなり寒いです…。

 

2017年の秋の紅葉はこんな感じでした!

 

10/11 山頂では鮮やかに紅葉が見ごろを迎えていました。

 

 

10/15 ナナカマドが真っ赤に紅葉していました。

 

10/21 山頂ではだんだん紅葉が終わり、山麓側で紅葉が見頃でした。

 

10/25  山麓の紅葉がピークを迎えていました。

 

10/31 

 

11/4  現在山麓では、黄色く色づいたカラマツが見頃を迎えています。

 

台風の影響もあり、少し葉っぱが落ちてしまってましたが

今年は例年よりも少し早めに色づき始めていて

綺麗な紅葉を見ることができました。

 

一気に冬の寒さになり、だいぶ気温も低くなってきています。

来られる際は、温かい恰好でお越しください!

ぜひお待ちしております (^O^)!!

 

sakura